ニュース

【炎上】店内をネズミが走り回っていたファミリーマートはどこ?神南一丁目店と特定・元ネタ動画についても

東京都渋谷のとあるファミリーマート店内の様子を写した動画がTwitterに上げられ、現在炎上しています。

動画には、店内をネズミを走り回る姿が収められており「不衛生だ」「すぐ掃除すべきだ」などの意見が数多く見受けられました。

スポンサーリンク


ファミリーマート店内をネズミが走り回る動画が拡散

ファミリーマートは2019年8月6日、SNS上で不衛生な店内の様子を映した動画が拡散されているとして、「深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

動画には、東京・渋谷のファミリーマートでネズミの群れが店内を動き回る姿が収められ、ツイッター上で驚きの声が多数上がっていた。

出典:ライブドアニュース

東京・渋谷のあるファミリーマート店内をネズミが走り回る動画が拡散され、炎上したニュースです。

Twitter上では「不衛生である」という意見が大半を占め、6万超のリツイート、16万超のいいねがつけられています。

今回の動画拡散を受け、ファミリーマートは8月5日付けで該当店舗の営業停止を発表。

営業再開は未定とし、原因の調査、保健所の指導を受けて商品の撤去などを行った事も合わせて発表しました。

拡散された動画について

以下、拡散された元動画です。

15秒という短い動画ですが、ネズミが走り回っている姿が確認できますね。

この状況を見たら商品を買う気も無くなると思いますし、一旦営業停止にしたのは懸命な判断だと思います。

スポンサーリンク


ネズミ動画が拡散されたファミマの場所はどこ?

今回ネズミ被害が明らかになったファミリーマートですが、既にネット上でどこの店舗なのか特定されています。

拡散されている画像には「神南一丁目」という文字が確認できるので

該当店舗は「ファミリーマート神南一丁目店」だと判明しました。

以下、住所や周辺の地図についてご紹介します。

 

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目20−4

また、そもそも渋谷自体がネズミが多い場所なので、ファミリーマートだけを掃除しても意味が無いという意見もありました。

そう考えると、地域が一体となって清掃活動をするしか方法が無いように思えます。

スポンサーリンク


ネットの反応