ニュース

大久保和夫容疑者(岩手馬主・タイ少女売春)の顔画像などプロフィール!逮捕で所有馬の処遇はどうなる?

タイで少女の児童買春をしたとして、大久保和夫容疑者(69)が逮捕されました。

大久保和夫容疑者は地方競馬の馬主としても知られており、今回の逮捕で所有馬の行方がどうなるかも注目されています。

コチラの記事では、大久保和夫容疑者の顔画像などのプロフィール、逮捕で所有馬の処遇はどうなるのかご紹介します。

スポンサーリンク


タイで児童買春した男が逮捕

タイ東北部で15歳と16歳の少女2人に現金を渡してみだらな行為をした疑いで69歳の日本人の男が逮捕されました。

児童買春の疑いで6日にタイ警察に逮捕されたのは、岩手県一関市在住の大久保和夫容疑者です。

現地警察などによりますと、大久保容疑者はホテルで15歳と16歳のタイ人の少女2人にそれぞれ1万バーツ、日本円で約3万5000円を渡してみだらな行為をした疑いが持たれています。

また、大久保容疑者は逮捕された際、別の17歳の少女と一緒にいたということです。

現地警察は大久保容疑者に少女をあっせんしたとしてタイ人の男2人も逮捕していて、事件の詳しい経緯や余罪を調べています。

出典:テレ朝NEWS

タイで児童買春をしたとして、日本人の大久保和夫容疑者(69)が逮捕されました。

少女を斡旋したタイ人の男2人も一緒に逮捕されたそうです。

主に地方競馬の馬主として有名で、所有馬の行方がどうなるかも気になるところですね。

スポンサーリンク


大久保和夫容疑者のプロフィール

  • 名前:大久保 和夫(おおくぼ かずお)
  • 年齢:69歳
  • 住所:岩手県一関市

大久保和夫容疑者は69歳で岩手県在住という事が分かっています。

ラブホテルの経営者という情報もありましたが、真偽は不明です。

また、地方競馬の馬主でもあり、先日行われた南関重賞「第22回京成盃グランドマイラーズ」を制したベンテンコゾウを始め、有力馬を所有しています。

岩手を代表する馬主の一人で「岩手の金子真人」とも呼ばれていました。

スポンサーリンク


所有馬について

全ての所有馬を紹介するのは難しいので、獲得賞金上位10頭のみ紹介します。

馬名獲得賞金
ケリソン1億3057万円
アカツキホーオー1億530万円
シンボリレンジャー9702万円
ブラーボウッズ8891万円
ベンテンコゾウ7028万円
カチボシ6649万円
チャイヤプーン5950万円
シークロム4225万円
ライズライン4142万円
ヴェリイブライト3936万円

直近では、京成盃グランドマイラーズ勝ち馬のベンテンコゾウ、戸塚記念勝ち馬のチャイヤプーンが有名です。

コチラには記載していませんが、岩手競馬の3歳有力馬で今年の東北優駿2着馬、グレートアラカーも所有しています。

スポンサーリンク


逮捕で所有馬はどうなる?

今回、大久保和夫容疑者が逮捕された事により気になるのが所有馬の処遇です。

地方競馬の馬主について説明しているサイトには「馬主登録の欠格事由」が記載されています。

2.禁錮以上の刑に処せられた者

出典:地方競馬情報サイト

今回の逮捕で影響があるとしたら、この部分かと思われます。

禁錮以上の刑に処された場合に馬主登録ができないというものです。

ですので、今回の件で禁錮以上の刑が確定した場合は、大久保和夫容疑者は馬の所有資格が失われる可能性があります。

恐らくその場合は、別の馬主に名義を変更して走らせる事になるのではないでしょうか。

まだ、大久保和夫容疑者の処遇については分かっていませんが、何らかの罰則は受けるものだと思われます。

スポンサーリンク


ネットの反応