ニュース

【コミケ96】徹夜組1万人ツイートはガセ情報?徹夜組の画像・動画や実際に居るかも調査

2019年8月9日~12日の4日間開催される、世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット96」。

当然様々なルールがあり、その中には「徹夜禁止」があるのですが、ネット上では早くも徹夜組が沢山居ると話題になっています。

コチラの記事では、コミケ96の徹夜組1万人ツイートはガセ情報なのか、徹夜組の画像・動画や実際に徹夜組が居るのかについてご紹介します。

スポンサーリンク


コミケ96で徹夜組1万人?

明日から開催予定のコミックマーケットで、早くも徹夜組が1万人を超えているとのツイートがありました。

しかし、このツイートについては物議を醸しているようで「今年の写真じゃない」という意見がチラホラ見受けられます。

どうやら、元々は2015年の徹夜組を撮った写真で、2019年に改めてTwitterに投稿したようですね。

最初は開催前日の徹夜組を写したものなのかな?と思いましたが、投稿日が2019年8月7日となっていたので気づきました。

という事で、このツイートは2015年の徹夜組の写真を改めてツイートし直したものという結論です。

スポンサーリンク


コミケ96に徹夜組はいる?

それでは、2019年のコミケに徹夜組は居るのか、実際に東京ビッグサイトまで行き様子を収めた動画をご紹介します。

この方の動画を見る限りでは、今年もコミケ徹夜組は居るようですね。

運営も徹夜をしてはダメというコメントを出していますが、それでも無くならないようです。

この動画以外にも東京ビッグサイト付近を通った方のツイートで、もしかしたら徹夜組では?という内容がありました。

この方々が本当に徹夜組かどうかは分かりませんが、動画でもTwitterでもコミケ徹夜組が居るとの報告がありました。

現在ではやったもん勝ちのような状況で、しっかりルールを守った上で来た人が同人誌を買えないなどの問題が起きています。

運営も色々と対策を講じているようですが、どれも完璧には機能していないようです。

コミケ徹夜組が完全に居なくなる日は来るのでしょうか。

スポンサーリンク


ネットの反応