ニュース

金村竜一が茨城県常磐道あおり運転暴行の犯人で特定?facebookやBMWがディーラー試乗車の噂についても調査

茨城県の常磐自動車道で煽り運転をして、更に被害者が男性に暴行を加えた動画が話題になっています。

加害者男の車種はBMWのX5で、既にナンバーも特定されているようですが、暴行を加えた男の名前が「金村竜一」だという噂が流れています。

コチラの記事では、茨城県常磐道あおり運転&暴行の犯人は金村竜一なのか、facebookやBMWがディーラー試乗車の噂についてもご紹介します。

あわせて読みたい
茨城県常磐道あおり運転で暴行した犯人の名前と車種・ナンバーを特定?無修正動画や静岡愛知での目撃情報も調査茨城県の常磐自動車道で煽り運転を繰り返した上、相手の運転手に暴行した男の動画がネット上で拡散され話題になっています。 2019年8...
あわせて読みたい
茨城県常磐道あおり運転暴行男の名前・金村竜一はガセ情報?試乗車BMWで2000キロの逃走経路についても2019年8月10日、茨城県・常磐自動車道で起きた、あおり運転の末の暴行事件。 その犯人は未だに捕まっておらず、事件発生からまもな...

スポンサーリンク


茨城県・常磐自動車道で煽り運転

13日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、10日に茨城県常磐自動車道で起きた「あおり運転」トラブルを報じた。被害を受けた男性のドライブレコーダーには、高速道路上で無理矢理車を止めさせられ、顔面を殴られるなど一部始終が映っていた。

被害男性によれば、高速道路を走行中に白い車の男が、蛇行運転や急な車線変更を繰り返し。車線をふさぎ男性の車を止めさせると、助手席から降りた女が男性の車を撮影。その後、降りてきた男はウインドー越しに怒鳴りはじめた。男性は「何を言ってるのか分からない」とウインドーを下ろすと、男は「降りてこい」「お前らがジャマしてきた」「殺すぞ」などと叫んだ。さらに、男性のケータイを奪おうと車内に手を伸ばしたことからもみ合いになり、ブレーキを放すと前方の白い車と接触。白い車の男は激高し、顔面にパンチ5発を叩き込み、走り去った。顔面を負傷した男性は番組の取材に対し「(相手は)お前が妨害したんだ。だから殺してやると言っていた。理不尽でしかないです」と恐怖の瞬間を語った。

番組では白い車の男、同乗の女、ナンバーをぼかしていたが、ネット上では加工なしの写真・動画が拡散されている。この車は先月23日に愛知県内、同30日には静岡市と、1か月で3回のあおり運転をしていた可能性があると伝えた。現在、警察は被害男性からドライブレコーダーの映像を受け取り、話を聞くなどしている。

出典:ライブドアニュース

2019年8月10日、茨城県・常磐自動車道であおり運転をした男が、被害者男性に暴行を加える動画が話題になっています。

ニュースサイトを介して、あおり運転・暴行の動画はネットで拡散されており、大炎上しています。

以下、実際の暴行を捉えた動画です。

計5発も思い切り殴っており2発目で男性は流血。

車から引きずりだそうと引っ張っているようにも見えるので、被害者の男性はさぞ怖かった事でしょう。

一刻も早く警察に捕まってほしいですね。

スポンサーリンク


車種やナンバーについて

あおり運転をした男の車種やナンバーですが、ニュースサイト内でモザイクが掛かっていないところがあり、そこから特定されています。

  • 車種:BMW X5
  • ナンバー:横浜 304 ゆ4929

警察も既に動いていますし、車種やナンバーも判明しているのなら直ぐにでも捕まるのではないでしょうか。

あおり運転に加え、男性を殴っているので暴行罪も成立すると思われます。

スポンサーリンク


あおり運転をした男は金村竜一?

2chが元々のソースのようですが、犯人の名前は「金村竜一」と言う噂が流れています。

76 :名無しさん@1周年:2019/08/13(火) 08:56:46.37 ID:rESl+icg0.net横浜 304 ゆ 4929

しかし金村竜一って・・・
これ絶対偽名だろw

出典:2ch

しかし、絶対偽名という投稿もあるので、あくまでも噂レベルであり犯人の名前だとは確認が取れていないようです。

逮捕された場合は、実名も公表されると思いますのでその時を待つしか無いですね。

更に、Twitter・facebookなどのSNSをやっているのかどうか、金村竜一で検索してみましたが本人の物と見られるアカウントは特定できませんでした。

スポンサーリンク


あおり運転の車(BMW)は試乗車?

今回の件で使われたBMWですがディーラーの試乗車と言う情報も入ってきました。

  • 7月23日に静岡県静岡市清水区の般道、同日愛知県の新東名岡崎IC付近、8月10日に茨城県の常磐道であおり運転をした疑いがある
  • 特に常磐道でのあおり運転では、停車させた車の窓から手を入れ運転手を5発殴った映像が報道された。被害者は顔などに怪我を負っている
  • 被害者は警察に通報。捜査が進められているところだった
  • 関係者によると、この車は「神奈川県内にある自動車販売店の試乗車」だったという
  • 一定期間、ある男性に貸し出されていて、昨日(8月12日)返却された

出典:にんじ報告

この情報が真実だとすると8月12日に返却しているので、13日の目撃情報はデマだという事になりますがどうでしょうか?

少なくとも試乗している立場がするような運転では無かったですね。

また、BMWを貸した店舗も特定されています。

店舗の名前は「BMW 横浜三ツ沢支店」です。

ツイートでもありましたが、試乗車って3週間も貸してくれるものなのでしょうか?

これらの一連の事について、新しい情報が入ってきたら追記します。