ニュース

宮崎文夫容疑者は女性・タクシー運転手監禁の前科4犯?過去の逮捕歴や自宅住所が大阪市東住吉区桑津で特定?

茨城県常磐自動車道であおり運転の末暴行を加えた男が、宮崎文夫容疑者(43)だと判明。

これを受けて様々な情報が特定されていますが、中でも前科4犯で逮捕歴がある事が話題になっています。

コチラの記事では、宮崎文夫容疑者が女性とタクシー運転手監禁の前科4犯なのか、過去の逮捕歴や自宅住所についてご紹介します。

あわせて読みたい
喜本奈津子容疑者の学歴(出身高校・大学)や勤務先の会社はどこ?卒アル画像・素顔やクレーム動画も調査煽り運転で逮捕された宮崎文夫容疑者を匿ったとして、犯人隠避罪で逮捕された喜本奈津子容疑者(51)。 宮崎容疑者に続き、喜本容疑者に...
あわせて読みたい
宮崎文夫容疑者が借りたアメリカ製高級車のレンタカーの車種や店舗はどこ?煽り運転暴行の理由におかしいと批判殺到!2019年8月18日、煽り運転の末暴行を加えたとして、宮崎文夫容疑者と喜本奈津子容疑者の二人が逮捕されました。 そして、新たな情報...
あわせて読みたい
喜本奈津子容疑者(宮崎文夫ガラケー女)のfacebookやインスタを特定?顔画像や笹原えりなはガセ情報で法的措置も検討茨城県・常磐自動車道で煽り運転をして暴行したとして、2019年8月18日に宮崎文夫容疑者が逮捕。 そして、その宮崎容疑者の車に同乗...
あわせて読みたい
宮崎文夫容疑者と生野署きもと(くもん)の関係は勝山中学校出身の同級生?逮捕時の動画についても茨城県常磐自動車道で煽り運転の末、被害者男性に暴行を加えた宮崎文夫容疑者が、2019年8月18日午前逮捕されました。 大阪市東住吉...
あわせて読みたい
宮崎文夫容疑者のインスタや経営会社名を特定!顔画像と高校・大学についても茨城県常磐道であおり運転の後、被害者男性に暴行を加えた男の名前が宮崎文夫容疑者(43)と判明、全国に指名手配されました。 コチラの...

スポンサーリンク


宮崎文夫容疑者が全国に指名手配される

茨城県守谷市の常磐道で今月10日、あおり運転をした後に車を停止させ、運転していた男性を殴ってけがを負わせたとして、茨城県警は16日、傷害の疑いで住居、職業ともに不詳の宮崎文夫容疑者(43)の逮捕状を取り、全国に指名手配した。

捜査関係者によると、宮崎容疑者は10日午前6時15分ごろ、守谷市大柏の常磐道上り線の守谷サービスエリア付近で、追い越し車線を走っていた会社員男性(24)=茨城県阿見町=の乗用車を後方からあおった。その後、前に割り込んで走行車線に無理やり停車させた上で車を降り、「降りてこいや。殺すぞ」などと怒鳴りつけ、運転席の窓から右拳で男性の顔面を5回ほど殴って顔面や手に打撲などのけがを負わせた疑いが持たれている。

出典:朝日新聞デジタル

2019年8月16日、茨城県警は宮崎文夫容疑者を全国に指名手配しました。

茨城県・常磐自動車道でのあおり運転暴行から一週間が経過しており、ネット上では警察の対応の遅さに批判も出ているようです。

しかし、こうして全国指名手配されたので捜査も一歩ずつ前進していると言えます。

まだ潜伏先は分かっていないようですが、宮崎容疑者が逮捕されるのは時間の問題と言えるでしょう。

スポンサーリンク


宮崎文夫容疑者は前科4犯?

宮崎文夫容疑者ですが、作家の沖田臥竜氏がTwitterにて前科4犯であるとツイートしました。

沖田氏はいわゆるアングラ世界の書籍を出版しており、自身も元暴力団員である事から信憑性は高いと言えます。

ツイートによると、この記事に宮崎容疑者の名前が出ていました。

タクシー運転手を脅して車内に監禁したとして、京都府警南署は21日、監禁容疑で大阪市東住吉区桑津、自称・自営業の40代の男を現行犯逮捕した。男は「監禁したつもりはない。逮捕には納得いかない」と容疑を否認しているという。

出典:産経新聞

昨年3月に掲載された記事で、比較的最近のニュースです。

また、週刊文春によると約10年前に女性を監禁していたとして逮捕されているようです。

宮崎容疑者は約10年前にも事件を起こしていた。

「朝方に警察官が何人も家の前に着て、私たちの目の前で『○時○分逮捕』と宣告され、連行されていきました。『女性を監禁した』と後で警察官から聞きました。

連行されるとき、宮崎はワーワーとずっと騒いでいて、なかなか警察車両に乗ろうとせず、さらに応援で警察官が何人かやってきて、なんとか後部座席に乗せるような有り様だった。警察から戻ってきてからは、かえって夜に出歩くことが多くなったようでした。昨年は京都でタクシー運転手を監禁したという話も聞きました」

出典:文春オンライン

これ以外にも問題行動で度々警察沙汰になっていたようです。

現在判明しているだけで2つの逮捕歴がありますが、前科4犯なので後2回逮捕されている事になります。

コチラについては新たな情報が入り次第追記します。

スポンサーリンク


自宅住所について

先程、沖田臥竜氏が紹介した産経新聞の記事で、宮崎容疑者の自宅住所が判明しました。

タクシー運転手を脅して車内に監禁したとして、京都府警南署は21日、監禁容疑で大阪市東住吉区桑津、自称・自営業の40代の男を現行犯逮捕した。男は「監禁したつもりはない。逮捕には納得いかない」と容疑を否認しているという。

出典:産経新聞

これにより「大阪市東住吉区桑津」である事が分かりました。

大阪市東住吉区桑津周辺の地図はコチラになります。

宮崎容疑者が現在43歳で、記事内で逮捕された男が40代である事から年齢の辻褄は合いますね。

住所がこの場所であるならもう警察に捕まっていてもおかしくないですが、捕まっていないので既に引っ越したという事なのでしょう。

何にせよ、出来るだけ早く捕まる事を祈ります。

スポンサーリンク


ネットの反応