ニュース

宮崎文夫容疑者と生野署きもと(くもん)の関係は勝山中学校出身の同級生?逮捕時の動画についても

茨城県常磐自動車道で煽り運転の末、被害者男性に暴行を加えた宮崎文夫容疑者が、2019年8月18日午前逮捕されました。

大阪市東住吉区の路上を歩いていた所、捜査員に確保されたようです。

コチラの記事では、宮崎文夫容疑者と生野署きもと(くもん)の関係は勝山中学校出身の同級生なのか、逮捕時の動画についてもご紹介します。

あわせて読みたい
喜本奈津子容疑者の学歴(出身高校・大学)や勤務先の会社はどこ?卒アル画像・素顔やクレーム動画も調査煽り運転で逮捕された宮崎文夫容疑者を匿ったとして、犯人隠避罪で逮捕された喜本奈津子容疑者(51)。 宮崎容疑者に続き、喜本容疑者に...
あわせて読みたい
宮崎文夫容疑者が借りたアメリカ製高級車のレンタカーの車種や店舗はどこ?煽り運転暴行の理由におかしいと批判殺到!2019年8月18日、煽り運転の末暴行を加えたとして、宮崎文夫容疑者と喜本奈津子容疑者の二人が逮捕されました。 そして、新たな情報...
あわせて読みたい
喜本奈津子容疑者(宮崎文夫ガラケー女)のfacebookやインスタを特定?顔画像や笹原えりなはガセ情報で法的措置も検討茨城県・常磐自動車道で煽り運転をして暴行したとして、2019年8月18日に宮崎文夫容疑者が逮捕。 そして、その宮崎容疑者の車に同乗...
あわせて読みたい
宮崎文夫容疑者は女性・タクシー運転手監禁の前科4犯?過去の逮捕歴や自宅住所が大阪市東住吉区桑津で特定?茨城県常磐自動車道であおり運転の末暴行を加えた男が、宮崎文夫容疑者(43)だと判明。 これを受けて様々な情報が特定されていますが、...
あわせて読みたい
宮崎文夫容疑者のインスタや経営会社名を特定!顔画像と高校・大学についても茨城県常磐道であおり運転の後、被害者男性に暴行を加えた男の名前が宮崎文夫容疑者(43)と判明、全国に指名手配されました。 コチラの...

スポンサーリンク


宮崎文夫容疑者を逮捕

茨城県守谷市の常磐自動車道で10日、男性会社員(24)があおり運転を受け、車を停止させられた上、殴られた事件で、傷害容疑で指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が18日、大阪市東住吉区内の自宅と思われるマンション近くの路上で確保され、その後逮捕された。

宮崎容疑者の確保時、容疑者と一緒にいた知人とみられる女性についても、事件と何らかの関係がある可能性があるとみて、大阪府警東住吉署で任意聴取。犯人隠避容疑で逮捕状を請求する方針を固めた。

捜査関係者によると、この女性は「50代の女性」。傷害事件の際に同乗していた可能性もある。女性については、事件への関与の有無、度合いによって、宮崎容疑者の傷害容疑のほう助容疑などがかかる可能性もある。

出典:日刊スポーツ

煽り運転暴行動画の拡散から約1週間が経ち、ようやく犯人の宮崎文夫容疑者が逮捕されました。

これまで警察の対応の遅さが指摘されていましたが、全国指名手配からの動きは非常に早かったですね。

宮崎容疑者の自宅周辺に住む方の情報提供があったのでしょうか?

いずれにしても、犯人が逮捕されてよかったです。

宮崎容疑者の逮捕時の動画はコチラになります。

この映像を見ると、かなり抵抗していた事が分かりますね。

スポンサーリンク


きもとさんとは誰?

宮崎容疑者は逮捕時「きもとさん」と叫んでいた事が判明しました。

宮崎容疑者は、マンションから出て来て捜査員に腕を捕まれるとガラケーを手に「いまから行きますので、自分の意思で。生野警察署に自分から行きますので」となぜか管轄とは違う警察署を“指名”。ニットキャップにサングラス、マスクという完全防備で、行動を共にしていた女性はキャリーケースを持っていたが「逃げませんし、隠れません」と抵抗を続けた。

さらに「生野警察署に出頭させてください」と繰り返し、捜査員が「俺らも警察、同じだろ」と説得すると「(管轄の)東住吉警察署は非常に苦い思い出があるんで嫌なんです」と地元の警察署とは過去に因縁があったことをにおわせた。

出典:ヤフーニュース

この動画で確認できたのは「出身の勝山中学校」「生野署交通課くもんさん、きもとさん」という単語ですね。

この事から、宮崎容疑者と交通課のきもとさんは同じ勝山中学校の同級生なのかなと考えられます。

更に調べてみると、宮崎容疑者がSNSでフォローしていた人物の中に「きもとさん」という方が居る事が分かりました。

この映像だけでは、なぜ名前を呼んでいたか分かりませんが考えられる事として

宮崎容疑者が生野署交通課のきもとさんと繋がっていて、減刑を乞おうとした。

出頭すると発言しているので、きもとさんに時間稼ぎをしてもらおうとした。

この辺りが理由として考えられるのかなと思います。

仮に交通課のきもとさんが実在するとして、公共の電波内で拡散されたのでいい迷惑ですよね。

コチラについては新しい事が分かり次第追記します。

スポンサーリンク


ネットの反応