ニュース

宮崎文夫容疑者が借りたアメリカ製高級車のレンタカーの車種や店舗はどこ?煽り運転暴行の理由におかしいと批判殺到!

2019年8月18日、煽り運転の末暴行を加えたとして、宮崎文夫容疑者と喜本奈津子容疑者の二人が逮捕されました。

そして、新たな情報として逃走期間中に「アメリカ製高級車のレンタカー」に乗っていた事が判明しました。

コチラの記事では、宮崎文夫容疑者が借りたアメリカ製高級車のレンタカーの車種は何なのか、煽り運転暴行の理由におかしいと批判殺到している事についてご紹介します。

あわせて読みたい
喜本奈津子容疑者の学歴(出身高校・大学)や勤務先の会社はどこ?卒アル画像・素顔やクレーム動画も調査煽り運転で逮捕された宮崎文夫容疑者を匿ったとして、犯人隠避罪で逮捕された喜本奈津子容疑者(51)。 宮崎容疑者に続き、喜本容疑者に...
あわせて読みたい
喜本奈津子容疑者(宮崎文夫ガラケー女)のfacebookやインスタを特定?顔画像や笹原えりなはガセ情報で法的措置も検討茨城県・常磐自動車道で煽り運転をして暴行したとして、2019年8月18日に宮崎文夫容疑者が逮捕。 そして、その宮崎容疑者の車に同乗...
あわせて読みたい
宮崎文夫容疑者と生野署きもと(くもん)の関係は勝山中学校出身の同級生?逮捕時の動画についても茨城県常磐自動車道で煽り運転の末、被害者男性に暴行を加えた宮崎文夫容疑者が、2019年8月18日午前逮捕されました。 大阪市東住吉...
あわせて読みたい
宮崎文夫容疑者は女性・タクシー運転手監禁の前科4犯?過去の逮捕歴や自宅住所が大阪市東住吉区桑津で特定?茨城県常磐自動車道であおり運転の末暴行を加えた男が、宮崎文夫容疑者(43)だと判明。 これを受けて様々な情報が特定されていますが、...
あわせて読みたい
宮崎文夫容疑者のインスタや経営会社名を特定!顔画像と高校・大学についても茨城県常磐道であおり運転の後、被害者男性に暴行を加えた男の名前が宮崎文夫容疑者(43)と判明、全国に指名手配されました。 コチラの...

スポンサーリンク


宮崎文夫容疑者が使用したアメリカ製高級車のレンタカーについて

茨城県の常磐自動車道で、「あおり運転」をした上、男性を殴ってケガをさせたとして43歳の男が逮捕された事件で、男が逃走中にアメリカ製高級車のレンタカーも使用していたことが分かった。

この事件は、今月10日に茨城県守谷市の常磐自動車道で、会社役員の宮崎文夫容疑者が24歳の男性が運転する車に「あおり運転」をして停車させた上、「殺すぞ」などと怒鳴りながら、男性の顔を数回殴りケガをさせたとして、逮捕されたもの。

大阪市内で身柄確保された宮崎容疑者は、19日未明に茨城県警取手警察署に移送されたが、その後の調べに対し、「車をぶつけられて頭にきて殴った」などと話したという。

また、捜査関係者への取材で、宮崎容疑者が事件後、逮捕されるまでの逃走期間中にアメリカ製高級車のレンタカーも使用していたことが分かった。レンタカーは宮崎容疑者の名義で借りられていたという。

一方、事件当時、一緒にいた交際相手の喜本奈津子容疑者も、宮崎容疑者をかくまって食事を提供したとして逮捕されたが、宮崎容疑者とともに任意同行された際に「食べ物がなくなったから出頭しようと思った」という趣旨の話をしていたという。

警察は、宮崎容疑者らが犯行に及んだ経緯や事件後の足取りなどを詳しく調べている。

出典:日テレNEWS24

茨城県の常磐自動車道での暴行事件で、犯人の宮崎文夫容疑者と同乗者の喜本奈津子容疑者が逮捕されました。

宮崎容疑者は言わずもがなですが、喜本奈津子容疑者は宮崎容疑者を匿った罪「犯人隠避」で捕まりました。

事件報道からは約1週間、全国指名手配から約1日での逮捕となっています。

これまでにも様々な情報が報道・特定されてきましたが、今回新たに宮崎容疑者が逃走中に「アメリカ製高級車のレンタカー」を使用していた事が判明しました。

このレンタカーですが、宮崎容疑者の名義で借りられていたそうです。

煽り運転暴行の際に乗っていた試乗車のBMWを返却したのが8月11日なので、少なくともそれ以降だと考えられます。

仮に全国指名手配されてから貸したのだとするならば、レンタカー会社に批判が集まる事でしょう。

また、車種や店舗については現在判明していません。

アメリカ製高級車のレンタカーとの事なので、日本車に比べると限りがあると思います。

パッと浮かんだのは、アストンマーティン、ポルシェ、メルセデス・ベンツ、思いついた車種はこれくらいですね。

こういった車種を貸している店舗も限られてくると思います。

レンタカーをいつ貸したのか、車種や店舗はどこなのか、これらについては分かり次第追記します。

スポンサーリンク


煽り運転暴行の理由について

宮崎容疑者ですが、煽り運転をした理由について以下の供述をしている事が分かりました。

宮崎容疑者はあおり運転を始めた理由について「前を走る被害者の車が遅くて、自分の運転を妨害されたと感じて怒ってしまった」などと話していることが分かりました。

暴行の理由については「停車させた後、車をぶつけられたから」と話しています。

警察はドライブレコーダーの映像の解析を進めるなど、事件の全容解明を進めています。

出典:ヤフーニュース

この理由を聞くと、いかに宮崎容疑者が幼稚であるかが分かりますね。

確かに、運転中に前を走る車が遅くてイラつく事もあるでしょうが、それを理由として拡散された動画のような運転をするのは理解しかねます。

暴行についても、車を停車させた後ぶつけられたと語っていますが、あんな運転の直後なのですから、ぶつかってもしょうが無いと思いますね。

むしろぶつかるくらいで済んで良かったと思うべきです。

この供述についてはTwitterで批判が殺到しています。

また、別の記事ではこんな記述もありました。

その時、自分のポルシェが軽(乗用車)に追い抜かれると腹が立つとか言っていた。ハンドルを握ると人格が変わるという話がありますが、宮崎容疑者はまさにそんな感じでした」

出典:ヤフーニュース

この記事の通り、ハンドルを握ると人格が変わる話はよく聞きますが、煽り運転をした上に暴行に及ぶのは異常だと言えます。

スポンサーリンク


ネットの反応