ニュース

石尾潤容疑者(元サッカーコーチ)の経歴・学歴(高校&大学)や顔画像は?女子中学生盗撮で再逮捕

今月始め、女子中学生の盗撮容疑で逮捕された男が別の盗撮容疑で再逮捕されました。

再逮捕されたのは石尾潤容疑者(29)で、NPO法人「スポーツカントリーアンビスタ」の元代表理事です。

コチラの記事では、石尾潤容疑者の職歴・学歴(高校&大学)、顔画像やTwitter・facebookについてもご紹介します。

スポンサーリンク


盗撮容疑で再逮捕

女子サッカークラブのコーチが、指導していた女子中学生の着替えを盗撮した疑いで、警視庁に再逮捕されたことが分かりました。

険しい表情でうつむき、足早に警察署に入る男。児童ポルノ禁止法違反の疑いで再逮捕されたのは、NPO法人「スポーツカントリーアンビスタ」の元代表理事・石尾潤容疑者(29)です。

石尾容疑者は東京・荒川区のサッカークラブでコーチを務めていましたが、捜査関係者によりますと、今年7月3日の午後6時ごろ、指導していた女子中学生にこう声をかけ呼び出したといいます。
「スポーツブラの試着をしてほしい」(石尾容疑者)

石尾容疑者は事務所の部屋に複数の小型カメラをしかけ、女子中学生の着替えの様子を盗撮。その動画を保存していたということです。

「真面目で熱心な仕事ぶりでした」(石尾容疑者の元同僚の男性)

3年以上前から熱心に女子チームを指導していたという石尾容疑者。先月にも、夏合宿を行った栃木県那須塩原市の旅館で、盗撮を試みていました。石尾容疑者は、浴室の脱衣所の壁にフック型の小型カメラを設置。しかし翌日、女子中学生らがそれまで無かったフックに違和感を感じ、カメラを発見しました。石尾容疑者は女子中学生らに追及され、警察署に自ら出頭、逮捕されました。

「(出頭の前)警察に自ら話をして、反省をしていただきたいという話をした。(石尾容疑者は)無言でうなずいていた」(石尾容疑者の元同僚の男性)

取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという石尾容疑者。警視庁はほかにも余罪がないか捜査しています。

出典:ヤフーニュース

石尾潤容疑者は今月始め、自らが指導している女子中学生サッカーチームの合宿所の更衣室を盗撮し逮捕。

そして今回は、女子中学生を呼び出し「スポーツブラの試着をして欲しい」と声を掛け、着替えの様子を盗撮していたとして再逮捕されました。

時系列的には前回の逮捕より前の出来事ですが、もっと調査すれば更に余罪が出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク


石尾潤容疑者のプロフィール

  • 名前:石尾 潤(いしお じゅん)
  • 年齢:29歳
  • 出身:大阪府和泉市
  • 学歴:國學院大學久我山高校→早稲田大学教育学部

石尾容疑者は大学卒業後、学校法人三幸学園に就職。

高校時代は、全国高校サッカー選手権・ベスト8の成績を残しています。

東京未来大学のキャンパスアドバイザーに就任し、学校経営・教務、就職支援の業務に携わっていました。

その傍らNPO法人「スポーツカントリーアンビスタ」の代表理事にも就任しましたが、前回の逮捕を受け解任されたようです。

Twitter・facebookは逮捕以前から開設していたものの、逮捕された事を受けてか閉鎖しています。

そのため、現在は石尾容疑者のSNSを閲覧する事は出来ません。

スポンサーリンク


ネットの反応