ニュース

桐永洋(報ステCP)がキスした女子アナXは森葉子アナで確定?顔画像やセクハラ被害者10人についても

フジテレビで放送されている報道番組『報道ステーション』のチーフプロデューサー(CP)の桐永洋氏が解任されていた事が週刊文春により報じられました。

解任理由は、女子アナを含め複数人の女性にセクハラ行為をしていた為と記されています。

コチラの記事では、桐永洋氏がキスした女子アナXは森葉子アナで確定なのか、顔画像やセクハラ被害者10人についてもご紹介します。

あわせて読みたい
桐永洋(報ステチーフプロデューサー)の経歴・学歴(大学)や顔画像は?安倍首相への忖度の噂についても女子アナや女性スタッフへのセクハラで解任された『報道ステーション』CPの桐永洋氏が話題になっています。 コチラの記事では、桐永洋氏...

スポンサーリンク


報ステCP・桐永洋氏がセクハラで解任

テレビ朝日の看板報道番組「報道ステーション」で、予算や人事権を掌握する番組最高責任者のチーフプロデューサー(CP)・桐永洋氏(49)が解任に至ったのは、出演女子アナに対するキスなどのセクハラ行為を告発されたためだったことが、「週刊文春」の取材でわかった。

出演女子アナの一人、Xさんが桐永氏と会食したのは今年5月3日の「報ステ」放送終了後。焼き鳥屋で酒食をともにした後、自宅までXさんを送った際に事件は起きたという。

その後、この一件はテレ朝のコンプライアンス統括室に告発され、8月19日に調査委員会が発足、30日に桐永氏の報ステCP解任が局内で発表された。ただし、「社員としてふさわしくない行為があった」というだけで、詳細については説明されなかった。

出典:週刊文春オンライン

テレビ朝日の看板報道番組『報道ステーション』のCP・桐永洋氏(49)が、複数人の女性にセクハラ行為をしていたとして解任された事が明らかになりました。

セクハラ被害者の中には女子アナも含まれており、キスをされた方も居るようです。

些細なことでも〇〇ハラとして訴えられてしまうこのご時世、今までセクハラを批判してきた側の人間がセクハラをしたというのは嘆かわしいですね。

キスまでするというのは、解任どころか解雇もありえるレベルだと思います。

何らかの圧力が働いのか、それともこれまでの実績を考慮したのか、個人的には後者なのではと考えています。

スポンサーリンク


セクハラ被害者は10人にのぼる

桐永氏のセクハラについては、番組の女性スタッフ10人ほどが被害を訴えているという。

テレビ朝日では、昨年4月、女性記者が財務事務次官(当時)からセクハラ被害を受けた際、篠塚浩・報道局長(当時)が財務省に抗議文を提出。そこでは、

〈優越的な立場に乗じて行ったセクハラ行為は、当社として到底看過できるものではありません。(略)貴省として徹底的な調査を行い、早急にその結果を公表するよう求めます〉

としていた。

出典:週刊文春オンライン

週刊文春によると、桐永氏のセクハラ被害者は10人にのぼるそうです。

女子アナや番組の女性スタッフに手を出していたようですが、何でもかんでも手を出す人のように思えますね。

今まで野放しにされてきたのが不思議ですが、女性側も怖くて言えなかったとかそういう事なのでしょうか。

スポンサーリンク


桐永氏にキスされた女子アナXさんは森葉子さん?

セクハラ事件が起きたのは5月4日未明のこと。加害者は「報道ステーション」の桐永洋チーフプロデューサー(49)。被害にあったのは同番組のフィールドリポーターを務める森葉子アナウンサー(33)である。

森アナは、4月から番組に起用されたばかりの“新顔”で、対して桐永氏は“番組の最高権力者”。ゆえに気をつかった森アナ、桐永氏に誕生日プレゼントとして、1000円程度の焼き菓子を贈ったという。これが引き金となってしまった。

出典:デイリー新潮

デイリー新潮により、桐永氏にセクハラされた報道ステーションの女子アナは、森葉子アナである事が判明しました。

上司に気を使っただけなのにキスをされるのは気の毒としか言えないですね。

自分の立場を利用し強引にセクハラをしていますし、まだまだ余罪が出てくる可能性もありそうです。

スポンサーリンク


ネットの反応