ニュース

伊東拓輝容疑者(3億6000万窃盗/全国指名手配)の逃走経路や目撃情報はある?顔画像やアサヒセキュリティについても

埼玉県三郷市の警備会社「アサヒセキュリティ新三郷本部」の社員が、金庫から現金3億6000万を盗み逃走、現在も捕まっておらず全国指名手配されました。

金庫から現金を盗んだのは伊東拓輝容疑者(28)で、防犯カメラに伊藤容疑者が金を盗み運び出す姿が収められていたとの事です。

スポンサーリンク


3億6000万を会社から盗んだ男を全国指名手配

埼玉県三郷市の警備会社の金庫から現金3億6000万円が無くなっていたことが分かり、警察はこの会社に勤めていた28歳の男が盗んだ疑いがあるとして、全国に指名手配して行方を捜査しています。

指名手配されたのは埼玉県三郷市の警備会社「アサヒセキュリティ新三郷本部」の社員だった伊東拓輝容疑者(28)で、警察によりますと、今月4日、会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだ疑いが持たれています。

会社の現金を管理していた伊東容疑者が2日連続で無断欠勤したため、別の社員が不審に思って調べたところ、現金が無くなっていたことに気付いたということです。

金庫がある部屋に設置された防犯カメラには、伊東容疑者が段ボール箱に現金を入れて外に持ち出す様子が写っていたということです。

警察などによりますと、この会社はほかの会社から売上金を預かって管理する業務などを行っているということです。

警察は伊東容疑者を盗みの疑いで全国に指名手配して行方を捜査しています。

出典:NHK NEWS

2019年9月9日、警備会社「アサヒセキュリティ」の社員・伊東拓輝容疑者(28)が、今月4日に会社の金庫から現金3億6000万円を盗み逃走した事が判明しました。

報道によると、アサヒセキュリティは現金を管理する会社との事なので、今回の件で信用が落ちる可能性がありますね。

以前から利用していた方や、これから利用する方への信用問題になるかもしれません。

一刻も早く捕まえてほしいですね。

スポンサーリンク


伊東拓輝容疑者のプロフィール

  • 名前:伊東 拓輝(いとう ひろき)
  • 年齢:28歳

伊東拓輝容疑者は現在28歳で、警備会社「アサヒセキュリティ」の元社員です。

ニュースでは住所不定とされていましたが、会社に籍を置いていたので、個人情報が分かる物があると思われます。

それでも住所不定となっているのは、逃走中の身であり自宅に一切の痕跡を残していなかったからとも考えられますね。

Twitterやfacebookなどについては、同姓同名のアカウントはあるものの、伊藤容疑者のアカウントとは特定できませんでした。

アサヒセキュリティ社員時代ですが、新三郷本部という事業所に勤務していました。

全国に20を超える事業所を構える警備会社で、中小企業から大企業まで様々な職種の会社が利用しています。

それだけに今回の事件は残念に思います。

スポンサーリンク


逃走経路と目撃情報について

現在全国に指名手配されている伊東拓輝容疑者ですが、TwitterなどのSNSには有力な目撃情報がありませんでした。

逃走経路についても判明していません。

犯行現場からは車で逃走したと考えられていますが、その後はどのように逃げたのか想像しづらいですね。

もしかしたら既に飛行機に乗って国外に高飛びしたかもしれませんし、まだ国内に潜伏しているかもしれません。

警察も必死で捜査していると思うので、新たな情報が入り次第追記します。