ニュース

愛知県東名高速であおり運転&エアガンを発射した犯人は誰?顔画像や車種・横浜ナンバーを特定!

男性が車を運転中に別の車から煽り運転をされ、更にエアガンのようなものを発射された動画が拡散、炎上しています。

今月8日愛知県の東名高速道路で起きた出来事で、警察は器物損壊と道路交通法違反の疑いで捜査しています。

コチラの記事では、愛知県東名高速であおり運転&エアガンを発射した犯人は誰なのか、顔画像や車種・横浜ナンバーについてご紹介します。

スポンサーリンク


東名高速道路で煽り運転の後エアガン発射

8日、愛知県の東名高速道路で、男性が車を運転中に別の車から「あおり行為」を受けたうえ、エアガンのようなものを発射され、警察が器物損壊と道路交通法違反の疑いで捜査しています。

8日の午前7時すぎ、愛知県の日進市からみよし市にかけての東名高速道路の上り線で、車を運転していた男性から「あおり運転を受け、エアガンを撃たれた」と警察に通報がありました。

警察によりますと、男性が東名高速道路の追い越し車線を走行していると、後ろから急接近してきた車に、執ようにクラクションを鳴らされるなどの「あおり行為」を受けたうえ、エアガンのようなものを発射されたということです。男性や一緒に乗っていた人にけがはありませんでしたが、車の後ろの部分がへこむなどの被害を受けたということです。

「あおり行為」を受けた車の同乗者が撮影しツイッターに投稿された動画には、後ろを走っている黒っぽいワゴン車の運転席側の窓から、エアガンのようなものが数発発射され、「バチバチ」という、車に弾が当たったような音が記録されています。

また、このワゴン車が何度もクラクションを鳴らしながら車間距離を詰めてくる様子も写っていて、被害に遭った男性は、10日までに警察に被害届を出したということです。

警察は、この動画を解析するなどして車の特定を進めるとともに、器物損壊と道路交通法違反の疑いで捜査しています。

出典:NHK NEWS

先月、煽り運転の末男性に暴行した宮崎文雄容疑者の事件がありましたが、今度は煽り運転の後にエアガンを発射する事件が起きてしまいました。

毎月のように煽り運転の事件が話題になりますが、報道されて無いだけでもっと沢山の煽り運転による事件があるのだと思います。

車に同乗していた方が動画を撮影し、Twitterに投稿したようですがドライブレコーダーは付けて居なかったのでしょうか?

付けていた可能性もありますが、映像的に分かりやすい方を投稿したのかもしれませんね。

煽り運転の事件を見ると、ドライブレコーダーの装着は半ば強制的に行っても良いのかなと思います。

何かあってから装着するのでは遅いです。

スポンサーリンク


煽り運転の動画

Twitterに投稿された煽り運転の動画がコチラになります。

既に色々なニュースサイトにて紹介されているようです。

映像を見ると分かりますが、黒い車が必要以上に車間を詰めてきているのが分かります。

また、動画には運転席側の窓からエアガンのような物を発射する瞬間も収められていて、バチバチという音も聞こえます。

この映像がある限りは、加害者から何か言われたとしても勝てるでしょう。

スポンサーリンク


エアガンを発射したのは誰?

愛知県・東名高速道路で煽り運転の後、エアガンを発射したのは誰なのかはまだ分かっていません。

現在のところ判明している情報は以下になります。

  • 二人組
  • マスク・サングラス着用

恐らく、二人組は撮られる事を分かっていたので、マスクとサングラスを着用していたと考えられます。

映像を見ても顔が隠れていて男性なのか、女性なのかも分かりません。

しかし、煽り運転&車に向けてエアガンを発射したのは事実なので、警察には頑張ってもらって捕まえてほしいですね。

スポンサーリンク


車種やナンバーについて

各ニュースサイトで紹介されている動画では、ナンバーの部分にモザイクがかかり分からないようになっています。

車種はトヨタ・ヴェルファイアだと判明しています。

また、モザイク無しのナンバーも拡散されていました。

ナンバーは「横浜 304 ま8050」です。

ここまで分かっていたら、エアガンを発射した犯人が捕まるのも早そうです。

前のように試乗車だったりした場合は分かりませんが。

スポンサーリンク


ネットの反応