ニュース

【炎上】合流地点幅寄せタクシーの乗客の棒で車をたたくメガネ男は誰?現場は大阪新御堂筋でタクシー会社名も特定か

大阪でタクシーが幅寄せしてきた上、乗客のおじさんが杖のようなもので車を叩く動画がTwitterで拡散、炎上しています。

被害者の男性は既に警察に被害届を出しているようです。

コチラの記事では、大阪新御堂筋一般道の合流地点で幅寄せをしたタクシーの乗客は誰なのか、タクシー会社名についてもご紹介します。

スポンサーリンク


【動画】大阪でタクシーの乗客のおじさんが車を何度も叩く

Twitterで拡散され炎上している問題の動画がコチラです。

動画を見ると、合流地点で合流する際にタクシーが幅寄せし、乗客のおじさんが杖で車を何度も叩く様子が収められています。

信号か何かでタクシーが停止した際、撮影者が「警察呼びましょうか」と声を掛けますが、おじさんは「呼んでくれ」と言い、悪気がない事が伺えます。

その後タクシーが動き出す際は「はい、さいなら」という発言。

動画の前後がどうなっているのか不明なので、タクシー側が確実に悪いとは言えないものの、自分は悪くないと思っているのは確かです。

撮影者はこの動画のあと、自らの車の被害についても投稿しています。

また、冒頭にも書きましたが被害届も出しているようです。

タクシーおじさん側も何か腹が立つ事があっての行動なのかもしれませんが、走行中の車を棒で叩くのは危険だと思います。

まだまだ分からない事も多いので、今後の捜査の進展を待ちましょう。

現場はどこ?

今回の現場ですが、投稿者が「大阪新御堂筋の一般道」と明かしています。

スポンサーリンク


タクシーおじさんは誰?

幅寄せしたタクシーの乗客のおじさんですが、現時点では名前などの個人情報は判明していません。

顔写真については動画で見られますので、周知の事ですね。

笑顔に見えると言う方も居ますが、私はこの投稿のように鬼の形相に見えました。

余程何かに怒っていたのではと思われます。

また、顔が真っ赤になっているのは、お酒に酔っているからではないでしょうか。

もし酔っているとしたら、今後警察の取り調べ等を受けた際、酔っていて何も覚えていないと発言するかもしれません。

そうならない事を望みます。

スポンサーリンク


タクシー会社はどこ?

今回おじさんを乗せていたタクシー会社ですが、Twitter上でここじゃないか?と特定したという投稿がありました。

推測になりますが、タクシー運転手もおじさんが車を杖で叩いた事に驚いたのではないでしょうか。

おじさんが杖で車を叩いた後、冷静な判断が出来なくなったと考えると、逃走したのもある程度理解できます。

タクシーが幅寄せする前に、動画投稿者が先に幅寄せした事におじさんが怒ったという情報もありますが、いずれも憶測の域を出ていません。

今回の件については、続報を待ちつつ新しい情報があれば追記します。

スポンサーリンク


ネットの反応