ニュース

北島瑞樹容疑者(池袋ホテル36歳女性殺害)が通っている私立大学を特定!所属劇団のTwitterや自宅住所についても

東京都池袋のホテルで36歳女性の遺体が見つかった事件で、埼玉県入間市在住の私立大学生・北島瑞樹容疑者(22)が逮捕されました。

北島瑞樹容疑者は、江東区の無職・荒木ひろみさん(36)を殺害した疑いが持たれています。

コチラの記事では、北島瑞樹容疑者が通っている私立大学、所属劇団のTwitterや自宅住所についてもご紹介します。

あわせて読みたい
北島瑞樹容疑者(池袋ホテル30代女性殺人)の生い立ちや中学高校はどこ?本人Twitterや家族(両親)についても東京池袋のラブホテルで、荒木ひろみさん(36)が布団の圧縮袋にくるまれ遺体として見つかった事件で、大学4年生の北島瑞樹容疑者(22)が逮...
あわせて読みたい
荒木ひろみさんが遺体で発見された池袋のホテルがどこか特定!顔写真や北島瑞樹容疑者との関係についても池袋のホテルで荒木ひろみさん(36)が遺体で見つかった事件で、大学4年生の北島瑞樹容疑者(22)が逮捕されました。 コチラの記事で...

スポンサーリンク


36歳女性殺害で22歳の大学生を逮捕

今月12日、東京 池袋のホテルで袋やシーツにくるまれた状態で36歳の女性の遺体が見つかった事件で、警視庁は埼玉県の22歳の大学生がホテルの部屋で女性を殺害したとして、逮捕しました。警視庁は事件の動機や2人の接点について解明を進めることにしています。

逮捕されたのは、埼玉県入間市に住む私立大学生、北島瑞樹容疑者(22)です。

警視庁の調べによりますと、今月12日の夜、東京 豊島区池袋のホテルの部屋で、江東区の無職、荒木ひろみさん(36)を殺害した疑いがもたれています。

女性は首を圧迫されたことによる窒息死の疑いで、手足を縛られ、布団の圧縮袋のようなものに入れられたうえ、シーツでくるまれた状態で死亡しているのが見つかりました。

ホテルの防犯カメラには、遺体が発見される1時間ほど前に、1人でホテルの部屋を出て逃げる若い男の姿が写っていて、北島容疑者と特徴がよく似ているということです。

これまでの調べで、北島容疑者の自宅からは被害者の女性の所持品が見つかったということです。

調べに対し、手で首を絞め、殺害したことを認める趣旨の供述をしているということです。

警視庁は事件の動機や2人の接点について解明を進めることにしています。

出典:NHK NEWS WEB

今月12日に東京・池袋のホテルで荒木ひろみさん(36)が遺体で見つかった事件で、大学生の北島瑞樹容疑者(22)が逮捕されました。

事件発覚が12日で遺体の身元が特定されたのが17日なので、犯人逮捕までかなりのスピードで進んだことになります。

池袋のラブホテルの防犯カメラに写っていたそうですが、東京は防犯カメラも多く、不審な人物を捉えるのは容易だったと思われます。

二人の年齢が一回り離れているので、どういった関係だったのかも気になるところですが、今後の捜査次第で分かると思います。

スポンサーリンク


北島瑞樹容疑者のプロフィール

  • 名前:北島 瑞樹
  • 年齢:22歳
  • 住所:埼玉県入間市豊岡

北島瑞樹容疑者は埼玉県入間市豊岡在住の22歳。私立大学の4年生です。

顔画像は既に多くのメディアで公開されています。

また、本人のTwitter・facebookアカウントは見つかられませんでしたが、気になる投稿を見つけました。

この投稿により、北島容疑者は大東文化大学の4年生で、劇団虚構(大東文化大学演劇部)・劇団でろり庵所属である事が分かりました。

劇団虚構・劇団でろり庵共にTwitterを開設していますが、劇団虚構は非公開、劇団でろり庵は北島容疑者が写っているツイートを削除しています。

参考までにアカウントのリンクを貼っておきます。

劇団虚構→@GekidanKyokou

劇団でろり庵→@bttfdmc12

また、北島容疑者の自宅住所ですが「埼玉県入間市豊岡5」と、毎日新聞により報じられました。

東京都豊島区池袋のホテルで江東区の無職、荒木ひろみさん(36)の遺体が見つかった事件で、警視庁池袋署捜査本部は18日、埼玉県入間市豊岡5、私立大4年、北島瑞樹(みずき)容疑者(22)を殺人容疑で逮捕した。

出典:毎日新聞

北島容疑者について、新しい情報が入ってきたら追記します。

スポンサーリンク


ネットの反応