ニュース

荒木ひろみさんが遺体で発見された池袋のホテルがどこか特定!顔写真や北島瑞樹容疑者との関係についても

池袋のホテルで荒木ひろみさん(36)が遺体で見つかった事件で、大学4年生の北島瑞樹容疑者(22)が逮捕されました。

コチラの記事では、荒木ひろみさんが遺体で発見された池袋のホテルの場所、顔写真や北島瑞樹容疑者との関係についてもご紹介します。

あわせて読みたい
北島瑞樹容疑者(池袋ホテル30代女性殺人)の生い立ちや中学高校はどこ?本人Twitterや家族(両親)についても東京池袋のラブホテルで、荒木ひろみさん(36)が布団の圧縮袋にくるまれ遺体として見つかった事件で、大学4年生の北島瑞樹容疑者(22)が逮...
あわせて読みたい
北島瑞樹容疑者(池袋ホテル36歳女性殺害)が通っている私立大学を特定!所属劇団のTwitterや自宅住所についても東京都池袋のホテルで36歳女性の遺体が見つかった事件で、埼玉県入間市在住の私立大学生・北島瑞樹容疑者(22)が逮捕されました。 北...

スポンサーリンク


殺人容疑で大学生を逮捕

東京・池袋のホテルで女性の遺体が見つかった事件で、私立大4年北島瑞樹容疑者(22)=殺人の疑いで逮捕=が「事件当日に女性と初めて会った」と供述していることが19日、警視庁池袋署捜査本部への取材で分かった。8月ごろから会員制交流サイト(SNS)で連絡を取り始めたと説明しており、捜査本部が接点などの解明を進める。

また、北島容疑者の携帯電話を解析した結果、SNSのメッセージが一部削除されていたことが判明。容疑者宅からは現場から持ち去ったとみられる女性の携帯電話が発見されており、女性とのやりとりを隠蔽(いんぺい)した可能性がある。

捜査本部によると、女性の遺体に目立った外傷が確認されておらず、事件当時、争う声や大きな物音を聞いた人もいないという。北島容疑者は「手で首を絞めた」と供述しており、捜査本部が状況を詳しく調べている。

遺体は東京都江東区の荒木ひろみさん(36)で、両足首をビニール製のひもで縛られ、手首には粘着テープが付着。布団圧縮袋のような大型のポリ袋に入れられた上、シーツでくるまれていた。

捜査本部は19日、北島容疑者を送検。(共同)

出典:日刊スポーツ

東京・池袋のホテルの一室で荒木ひろみさんの遺体が発見された事件で、埼玉県入間市在住の大学生・北島瑞樹容疑者が昨日逮捕されました。

北島容疑者は「事件当日に初めて会った」と供述しており、それまで二人の間に面識はなかった事になります。

8月頃から会員制の交流サイト(SNS)で連絡を取り始めたそうなので、純粋に出会い目的だったのかなと思います。

連絡を取り合っている頃から「殺す気があった」とも考えられますが、初対面の人を相手にそんな事を考えられるでしょうか?

コチラについては、新しい情報が入り次第追記したいと思います。

スポンサーリンク


遺体が発見されたホテルはどこ?

荒木ひろみさんが遺体で発見されたホテルですが、東京都豊島区池袋のラブホテル「HOTEL THE ATTA(ホテル ジアッタ)」と特定されています。

東京都豊島区池袋1丁目3−9

ホテル側も意図せず事件に関与してしまい、捜査協力などで忙しそうです。

今回、北島容疑者が逮捕されたのはホテルに設置してあった防犯カメラに姿が写っていたという事なので、防犯カメラを設置するメリットが改めて示されました。

スポンサーリンク


荒木ひろみさんのプロフィール

  • 名前:荒木 ひろみ
  • 年齢:36歳
  • 職業:無職
  • 住所:東京都江東区南砂2丁目

遺体で発見された荒木ひろみさんですが、無職で東京都江東区南砂2丁目に住んでいた事が判明しています。

自身は働いておらず、自宅には両親と住んでいたそうです。

顔写真は現時点で判明していませんが、経緯が経緯なので今後も明かされる可能性は低いと思います。

また、Twitter・facebookなどのSNSですが、同姓同名のアカウントがあったものの、本人のアカウントと確定できていなので紹介を控えます。

スポンサーリンク


ネットの反応