スポーツ

【優勝】巨人ビールかけ2019のテレビ放送や時間はいつ頃?スマホ中継や会場のホテルの場所についても

つい先程巨人対横浜の試合が行われ、3-2で巨人が勝利。

同時に5年ぶり37回目のセ・リーグ優勝を決めました。

コチラの記事では、巨人ビールかけ2019のテレビ放送や時間はいつ頃なのか、スマホ中継や会場のホテルの場所についてもご紹介します。

あわせて読みたい
巨人優勝の号外の配布場所(駅)はどこ?内容やヤフオク・メルカリでの転売についても2019年9月21日、横浜スタジアムで巨人対横浜DeNAの試合が行われ、3-2で巨人が勝利しました。 この勝利により、巨人は5年ぶ...

スポンサーリンク


巨人が5年ぶり37回目のセ・リーグ制覇!

プロ野球のセントラル・リーグは21日、読売巨人軍が5年ぶり37度目(1リーグ時代を含め46度目)の優勝を決めた。

優勝へのマジックナンバーを2としていた巨人は、横浜スタジアムでのDeNA戦に3―2で勝った。

4季ぶりに指揮を執る原辰徳監督(61)は通算13シーズン目で、2002年、07~09年、12~14年に次ぐ8度目の優勝となった。

巨人は上位3チームによるクライマックスシリーズ(CS)に出場し、2位―3位のCSファーストステージ勝者とファイナルステージ(10月9日開幕、東京ドーム)で日本シリーズ進出をかけて対戦する。

出典:読売新聞オンライン

2019年9月21日に横浜スタジアムで巨人対横浜の一戦が行われ、3-2で巨人が勝利。

2014年以来5年ぶり37回目のセ・リーグ優勝を決めました。

試合終了後の映像には原監督が涙を流す姿が映るなどして、ネット上では涙を浮かべた方も居るようです。

胴上げや優勝監督インタビューの動画をご紹介します。

スポンサーリンク


テレビ放送や中継開始時間はいつ頃?

気になるビール掛けですが、地上波等テレビでの中継はあるのでしょうか?

結論を言いますと、現時点で地上波放送を明言している局はありません。

地上波の日本テレビ(4チャンネル)や、BS日テレ・CS放送 日テレジータスでも放送予定は無いとの事です。

何故放送が無いのか個人的に考えてみました。

  • 今現在ラグビーW杯が行われている関係で放送枠が取れない。
  • 時間的に深夜になってしまうため放送枠が取れない。

本当はもっと別の原因があるのかもしれませんが、思いついたのはコレくらいです。

まだ完全にテレビ中継されない事が決まった訳では無いので、期待して待っていようと思います。

中継開始時間

中継時間についてですが、試合終了が20時50分頃で、胴上げ・優勝監督インタビューをやり、東京に向かうのが22時と仮定。

1時間後に到着したとして、ビール掛けを直ぐに開始するとなると23時頃開始ではないでしょうか。

あくまでも仮定であり決定では無いですが、ビール掛けを生で見たい方は23~0時頃に中継サイトを見ると良いと思います。

スポンサーリンク


スマホ・ネット中継について

地上波での放送は分かりませんが、ネット上ではビールかけの中継が既に決まっています。

コチラについては、日テレNEWS24・ジャイアンツLIVEストリーム(GLS)で生中継する事が決定しています。

GLSは会員登録が必要ですが、どちらもネット上でお手軽に見る事が出来ます。

また、どちらもスマホ視聴に対応しています。

リンクを貼っておきますので、詳しくはそちらをご覧ください。

日テレNEWS24→http://www.news24.jp/

日テレNEWS24(スマホ)→http://www.news24.jp/appli/

GLS→https://vod.ntv.co.jp/gls/

スポンサーリンク


ビールかけ会場の場所について

ビールかけ会場の場所と言えば、ホテルの一室を借りて行われます。

場所についてですが、関東圏の試合で決着した場合「東京ドームホテル」の会場で行うのが、巨人軍にとってお約束となっています。

前回の優勝時も横浜スタジアムでの試合で、その時は横浜市内のホテルでビールかけを行っています。

今年は東京に戻るのが確定なので、間違いなく東京ドームホテルで行うと思われます。

スポンサーリンク


ネットの反応