スポーツ

巨人優勝の号外の配布場所(駅)はどこ?内容やヤフオク・メルカリでの転売についても

2019年9月21日、横浜スタジアムで巨人対横浜DeNAの試合が行われ、3-2で巨人が勝利しました。

この勝利により、巨人は5年ぶり37回目のセ・リーグ制覇を果たしています。

同時に、スポーツ報知による巨人優勝の号外が発行されています。

コチラの記事では、巨人優勝の号外の配布場所(駅)はどこなのか、内容やヤフオク・メルカリでの転売についてもご紹介します。

あわせて読みたい
【優勝】巨人ビールかけ2019のテレビ放送や時間はいつ頃?スマホ中継や会場のホテルの場所についてもつい先程巨人対横浜の試合が行われ、3-2で巨人が勝利。 同時に5年ぶり37回目のセ・リーグ優勝を決めました。 コチラの記事で...

スポンサーリンク


巨人が2014年以来5年ぶり37回目のセ・リーグ制覇

マジック2で迎えた巨人が21日、2位DeNAとの直接対決に3―2で逆転勝ちし、2014年以来5年ぶり37度目のリーグ制覇を果たした。9回2死から小林の適時打で同点に追いつく執念を見せ、10回に増田大の中前打で勝ち越した。巨人は「平成元年」に続き「令和元年」も節目の優勝を飾った。

出典:スポニチアネックス

2019年9月21日、首位巨人と2位横浜の直接対決を巨人が3-2で制し、4年ぶり37回目のセ・リーグ制覇を成し遂げました。

シーズンオフの補強により、セ・リーグ制覇は当然というような意見もありましたが、実際に優勝まで持っていくのには、かなりの苦労があったと思います。

なので優勝が決まった瞬間、グランドに出てきた原監督の目に涙が浮かんでいたのがとても印象に残っています。

クライマックスシリーズや日本シリーズに向けて戦いは続きますが、このままの勢いで日本一を奪回する事も期待しましょう!

スポンサーリンク


号外について

巨人の優勝号外ですが、優勝が決まった瞬間にスポーツ報知から配布が決定。

東京都の主要駅である品川・新橋・有楽町・渋谷・新宿・上野の各駅、大阪は京橋駅で号外が配布されました。

配布開始が22時頃だったので既に配布は終わっており、Twitter上では入手できなかった事を嘆く方もいらっしゃいました。

実際の号外の紙面はコチラになります。

スポンサーリンク


転売について

今回発行された巨人優勝の号外ですが、既にヤフーオークションやメルカリなどのサイトで転売されているようです。

号外というのは基本的に一度しか発行されないので、貰う機会を逃したら入手する事はできません。

欲しいと思う人が居る以上、こういった転売は無くならないと思いますが、どうにか対策もしてほしいですね。

私は今回の入手出来なかったので、明日の朝刊に載っているであろう優勝の記事を楽しみに待っています。

スポンサーリンク


ネットの反応