スポーツ

【優勝】西武ビールかけ2019の地上波放送や中継時間はいつ頃?ネット・スマホ配信や会場のホテルの場所についても

先程、西武対ロッテの試合がZOZOマリンスタジアムで行われ西武が勝利。

マジック対象チームだったソフトバンクが敗れたため、西武が2年連続23回目のパ・リーグ制覇を果たしました。

コチラの記事では、西武ビールかけ2019の地上波放送や中継時間はいつ頃なのか、ネット・スマホ配信や会場のホテルの場所についてもご紹介します。

スポンサーリンク


西武が2年連続23回目のパ・リーグ制覇

パ・リーグの激動の1日が幕を閉じた。24日に全3試合が行われ、全順位が確定した。

まず午後9時23分。オリックスが日本ハムに1-3で敗れて、最下位が確定した。次に午後9時26分、楽天がソフトバンクに4-2で勝利。2位ソフトバンクが敗れたために西武の優勝マジックが1に減った。加えて、楽天のCS進出へのマジックも1に減少。午後6時15分から始まった西武ロッテ戦に上位の順位確定が委ねられた。

西武-ロッテは序盤から西武が猛攻。山賊打線が爆発し、9回までに12得点を奪った。投げては先発ニールが試合を作り、継投でロッテ打線を抑えた。最終回には抑えの増田が登板。午後9時54分、12-4で2年連続の優勝を決めた。

ロッテはシーズン最終戦に大敗。勝てばCS進出への望みをつないだが、4位が確定した。

出典:日刊スポーツ

2019年9月24日、西武対ロッテの一戦がZOZOマリンスタジアムで行われ、12-4で西武が勝利。

既にマジック対象チームであるソフトバンクが楽天に負けていたため、2年連続23回目のパ・リーグ優勝を成し遂げました。

投打の主力と言える、菊池雄星・浅村栄斗・炭谷銀仁朗選手らが抜けた中、優勝を決めたのはスゴイことだと思います。

改めて、山賊打線の凄さを思い知らされました。

以下、辻発彦監督の胴上げの動画です。

スポンサーリンク


地上波中継はあるのか?

気になる西武のビールかけですが、地上波での放送はあるのでしょうか?

調べたところ「フジテレビTWO」にて、中継を行う事が分かりました。

名言はしていないものの、日頃主催試合を中継している「テレ玉」もビールかけ特番として中継する可能性があります。

また、NHK・BS2チャンネルで中継が行われているので、コチラも試合終了後特番として放送する可能性がありますね。

コチラについては、新たな情報があれば追記します。

スポンサーリンク


放送時間について

ビールかけの放送時間について個人的に予想してみました。

試合終了が21:00頃と仮定して、胴上げや優勝監督インタビューなど、球場でやる事が終わるのが遅くとも22:00。

試合はZOZOマリンスタジアムで行われているので、近隣のホテルに移動して22:30。

ホテルについてすぐビールかけを開始すると22:45位になると思います。

ここで出した数字はあくまでも仮定なので、決定事項ではありません。

試合終了時刻や、ホテルの場所などでかなり変わってくると思います。

【追記】

試合終了時刻は21:57。

ビールかけは深夜遅く、0時頃になると思われます。

スポンサーリンク


ネット・スマホ配信はある?

ネット・スマホ配信についてですが以下のサイトでの中継が決定しています。

  • フジテレビTWOsmart
  • パーソル パ・リーグTV
  • RakutenTV

いずれのサイトも利用登録が必要ですが、登録すればネット上でビールかけ中継を見る事が出来ます。

また、3つのサイト共にスマホ視聴に対応しています。

興味がある方はリンクを貼っておくのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

更に、西武ライオンズの公式Twitter・facebookでもライブ配信が決定したようです。

公式Twitter→https://twitter.com/lions_official

公式facebook→https://www.facebook.com/seibulions.official/

スポンサーリンク


ホテルの場所はどこ?

ビールかけの地上波での放送・ネット配信についても気になる所ですが、どのホテルでビールかけを行うのかも気になりますね。

2018年に優勝した際は場所が札幌という事もあり、札幌プリンスホテルで行われました。

今年は千葉のZOZOマリンスタジアムなので、本拠地である埼玉県にも近いです。

もし仮に試合終了後に埼玉県に戻るとすると、川越プリンスホテルで行う可能性が高いと思われます。

西武グループのプリンスホテルは他にもあるので、まだ確定したとは言えません。

コチラについては、ホテルに関する情報が入り次第追記します。

スポンサーリンク


ネットの反応