ニュース

【大阪府堺市中区毛穴町だんじり衝突事故】電柱が折れる動画と事故現場の場所についても調査

2019年10月19日の午前8時30分頃、大阪府堺市中区毛穴町で祭りのだんじりが電柱に激突しました。

そして、電柱付近で見物していた19歳の女性が重傷を負ったとの事です。

スポンサーリンク


大阪府堺市の祭りでだんじりが電柱に激突

大阪府堺市で祭りのだんじりが電柱に激突し、見物していた19歳の女性が重傷を負ったほか、合わせて4人がけがをしました。

19日午前8時半ごろ、堺市中区の神社近くで祭りのだんじりがカーブを曲がりきれず電柱に激突しました。この事故で電柱は根元から折れて、警察によりますと、だんじりと電柱の間に足を挟まれた見物客の19歳の女性が左足首を骨折する重傷を負ったほか、だんじりを引いていた男性3人が軽傷です。堺市では今月、別の祭りでもだんじりの事故があり、これまで19人がけがをしています。

出典:テレ朝NEWS

大阪府堺市中区毛穴町のだんじり祭りで、だんじりがカーブを曲がる際に曲がりきれずに電柱に激突。

付近で見物していた19歳の女性が重症、だんじりを引いていた男性3人が軽症を負いました。

毎年、軽症にしろ重症にしろ事故が起きているイメージで、どうにか改善できないものかとも思いますが

伝統あるお祭りですし、無闇矢鱈に中止するのもどうかと考えます。

また、今回の事故に関しては警備の方が危険だから注意したのにも関わらず、19歳女性がそこに居座ったとの情報もありました。

今回起きた事故により、来年はさらに警備が強化されると予想されます。

スポンサーリンク


事故映像について

大阪府堺市中区毛穴町で起きただんじりの事故ですが、ネットに一部始終が上がっていました。

映像を見ると、電柱が根本から折れている様子が確認できます。

毛穴町のだんじりは他の町と比べるとやや大きいので、加わる力も大きいと予測されます。

今回の事故に限っては、周りが避けているのに退避しなかった女性が悪いとの意見と、だんじり側が悪いという意見が対立しています。

スポンサーリンク


事故現場について

だんじり事故で電柱が折れた毛穴町の場所は以下になります。

また、周辺の風景から調べた結果、事故現場は鈴の宮蜂田神社前の道路だと判明しました。

スポンサーリンク


ネットの反応