ニュース

福原岳志容疑者(千葉県柏市歩きタバコ暴行)の顔画像やfacebookを特定?自宅住所と逃走時の動画についても

千葉県柏市のJR柏駅で歩きタバコを注意された男が逆上、注意してきた男性を殴り重傷を負わせたとして福原岳志容疑者(42)が逮捕されました。

福原容疑者を注意した男性は顔面を殴られ鼻の骨を折る重傷を負ったとの事です。

コチラの記事では、福原岳志容疑者の顔画像やfacebookなどのプロフィール、自宅住所と逃走時の動画についてもご紹介します。

スポンサーリンク


歩きタバコを男が逆上し男性を暴行して逮捕

千葉県柏市で歩きたばこを注意した男性(63)が殴られて重傷を負った事件で、逃走していた男が逮捕されました。

柏市の福原岳志容疑者(42)は先月20日の午後1時ごろ、JR柏駅のコンコースで歩きたばこをしていて、それを注意した男性の顔面を殴って鼻の骨を折る重傷を負わせた疑いが持たれています。警察によりますと、福原容疑者は逃走していましたが、警察が公開した動画を見た人から「似た男を知っている」という通報を受け、福原容疑者を逮捕したということです。福原容疑者は取り調べに対して「何も話すことはない」と容疑を否認しています。

出典:テレ朝NEWS

先日、千葉県柏市で歩きタバコ注意された男が注意した男性に暴行を加え、その後逃走した事件が話題になっていましたが、逮捕されましたね。

逃走時の映像は以下になります。

この動画を見た福原容疑者の知人が「似た男を知っている」と警察に通報、その後逮捕されたようです。

福原容疑者は警察の取り調べに対し「何も話す事は無い」と容疑を否認しているみたいですが、バッチリカメラに写っていますし逃げられないでしょう。

ある意味、もう諦めているという意味の発言とも思えますね。

スポンサーリンク


福原岳志容疑者のプロフィール

  • 名前:福原 岳志(ふくはら たけし)
  • 年齢:42歳
  • 住所:千葉県柏市

福原岳志容疑者は千葉県柏市在住の42歳です。

facebookやTwitterなどのSNSについては、現在までにアカウントは確認できていません。

facebookの方は同姓同名アカウントがありましたが、住所が神奈川県川崎市のため違う方だと思われます。

自宅住所については「千葉県柏市」までで、それ以降の詳細な住所は特定できませんでした。

今回、福原容疑者は歩きタバコを注意され事件を起こしましたが、千葉県柏市の条例で歩きタバコは禁止されています。

市では平成17年4月から、路上喫煙禁止を盛り込んだ「柏市ぽい捨て等防止条例」に基づき、市内全域の道路で歩きたばこ・ごみのぽい捨て禁止などの規制をしています。

平成17年10月1日からは、禁煙等強化区域(下図参照)内で路上喫煙を行った人に、2,000円の過料が科せられています。

「禁煙等強化区域」の柏駅周辺には、それを示す路面シールや看板を掲示しています。また、区域内では、携帯灰皿を使っての喫煙も禁止です。

なお、過料の徴収は、身分証明書を携帯している「路上喫煙等防止指導員」が行います。

出典:柏市HP

そのため、歩きタバコをしていた福原容疑者が悪いのですが、中には注意した男性が悪いと言っている方も居ました。

スポンサーリンク


ネットの反応