ニュース

【炎上】大阪難波の商業施設で暴走した自転車集団を特定!メンバーの名前・顔画像とTwitterについても

大阪・難波の商業施設で、6人の集団が自転車で暴走した迷惑行為がありましたが

暴走した6人グループの内一人がTBSの取材に応じたり、他のメンバーの特定作業が進んだりと色々と展開しているようです。

コチラの記事では、大阪難波の商業施設で暴走した自転車集団、メンバーの名前・顔画像とTwitterや暴走動画についてもご紹介します。

スポンサーリンク


暴走グループの一人が取材に応じる

大阪でのあきれた迷惑行為、展開がありました。

大阪の南海電鉄・難波駅に直結する商業施設の1階で、自転車で暴走した6人グループのメンバー1人が、JNNの取材に応じました。取材に応じたのは最年長の40代の男性で、「ご迷惑をおかけして申し訳ないと思っています。今後はやりません。施設には謝罪に行こうと思います」と述べました。

一方で、集団暴走の理由については、「話題になりたかった訳ではないが、動機は伝わらないから言いたくない」としています。

警察は、悪質で危険な行為として捜査する方針です。

出典:TBS NEWS

先日話題になった大阪・難波の商業施設での自転車集団による暴走行為。

そのメンバーの一人がJNNの取材に応じたようです。

6人グループの誰が取材に応じたのかは明らかになっていませんが、最年長40代男性との事なので、恐らくはリーダーなのかなと思います。

暴走行為について「話題になりたかった訳ではないが、動機は伝わらないから言いたくない」と供述していますが、なぜ言わないのでしょうか?

これだけ大事になっているのですから、動機が伝わらないから言いたくないなんて言い訳、大の大人がする発言とは考えられませんね。

そんなんだからネット上に暴走行為の動画を上げて、炎上するのだと思います。

以下、参考までに今回の暴走動画をご紹介します。

誰が見ても危ないと分かる暴走運転です。

スポンサーリンク


暴走自転車集団について

今回大阪・難波の商業施設で暴走した6人組の自転車グループですが、大阪で活動しているMTBチーム「Phantom」だと特定されています。

各個人の名前は不明ですが、顔画像についてはネットに上がっていました。

また、Phantomの公式ツイッターも特定済みです→@PHANTOM_MTB

問題となった暴走動画やいくつかのツイートは既に削除されているので、事態の沈静化を図っているように思われます。

そして謝罪文もツイートされていました。

ネット上で謝罪するなら警察に行けよって思うのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク


ネットの反応