ニュース

沢尻リラ(沢尻エリカの母親)の年齢や国籍(アルジェリア系フランス人)はどこ?職業やベルベル人の噂についても

2019年11月16日、女優の沢尻エリカさん(33)が合成麻薬MDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されました。

逮捕現場となったのはエリカさんが母親の沢尻リラさんと同居している、東京都目黒区碑文谷にある自宅マンションです。

コチラの記事では、沢尻リラさんの年齢や国籍(アルジェリア系フランス人)、職業やベルベル人の噂についてもご紹介します。

あわせて読みたい
横川直樹容疑者(沢尻エリカの元交際相手)の年齢や出身大学はどこ?インスタやブランド名と顔画像についても女優の沢尻エリカ容疑者がMDMA所持で逮捕された事件で、入手先は元交際相手だったと供述。 その元交際相手で、ファッションデザイナー...
あわせて読みたい
澤尻義勝(沢尻エリカ父親)の年齢・顔画像や仕事は馬主?失踪の過去や理由と癌についても2019年11月16日、女優やモデルとして活動している沢尻エリカさんが、合成麻薬MDMAを所持していたとして逮捕されました。 コチ...
あわせて読みたい
沢尻エリカの自宅マンションは碑文谷ガーデンと特定!住所は東京都目黒区碑文谷4丁目14-18で家賃と間取りについても2019年11月16日に沢尻エリカさんが合成麻薬MDMAを所持していたことで、警察に逮捕されました。 逮捕現場は当初東京都目黒区の...

スポンサーリンク


沢尻エリカさんが合成麻薬MDMA所持で逮捕

16日、合成麻薬MDMAを自宅で所持していたとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者について、警視庁によると、風邪薬のカプセルに入っている白っぽい粉末のMDMAが2錠見つかったということだ。

逮捕は、このうちの1錠を持っていたという容疑で、沢尻容疑者は「私のものに間違いありません」と容疑を認め、取り調べには素直に応じているという。

見つかったのは東京・目黒区の沢尻容疑者の自宅で、午前8時40分頃。カプセルは棚のアクセサリーケースの中に入っていたとのことだ。警視庁は、沢尻容疑者が麻薬を使用していたかどうかを調べるために簡易鑑定を行ったが、結果については明らかにしていない。

入手経路などについては、沢尻容疑者の携帯電話などの解析を進めるとしている。

出典:ライブドアニュース

このように、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬MDMAを所持していたとして、東京都目黒区碑文谷にある自宅マンションで逮捕されました。

昔から芸能人が麻薬を所持・使用していたとして逮捕される事はありましたが、今回は沢尻エリカさんという事で、今後1週間位はワイドショーを一色に染めると思われます。

また、過去に逮捕された芸能人は多かれ少なかれ賠償金を払ってきましたが、今回はかなりの額になりそうですね。

スポンサーリンク


沢尻リラさんのプロフィール

  • 名前:沢尻 リラ(さわじり りら)
  • 職業:元シェフ

沢尻エリカさんの母親である沢尻リラさん。

生年月日や年齢は不明ですが、沢尻エリカさんの父親である澤尻義勝の結婚を機に日本に移住。以来、40年以上日本で生活しているそうです。

そのため、年齢の方は最低でも60歳は超えていると予想します。

その他には、東京・西荻窪に地中海レストラン「リラズ・テーブル」をオープン。

2007年に閉店するまでオーナーシェフとして活動していました。

レストランでは、たまに沢尻エリカさんも手伝っていたそうです。

2017年には自身のレシピ本を出版。

全52品の地中海料理のレシピや、沢尻エリカさんとのツーショットが掲載されていた事もあり、話題になりました。

スポンサーリンク


ベルベル人の噂について

沢尻リラさんの出身国はアルジェリアで、フランスで育ったとの事です。

そしてベルベル人という人種である事も分かっています。

ベルベル人について調べると、北アフリカ(マグレブ)の広い地域に古くから住んでいて、ベルベル諸語を母語とする人々だそう。

著名なベルベル人だと、元サッカーフランス代表のジネディーヌ・ジダン選手が居ます。

日本に40年程住んでいるので、国籍を日本に移している可能性もありますが、詳細は不明です。