ニュース

上田純也容疑者(葛飾区中学校事務職員)の勤務先の区立中学校を特定!運営しているオペラ楽団名やFacebook顔画像についても

偽造した契約書を使い現金約24万円を振り込ませたとして、東京都葛飾区の区立中学校の事務職員・上田純也(うえだじゅんや)容疑者(48)が逮捕されました。

上田容疑者は「5年間で400万円ほどやった」と供述しています。

コチラの記事では、上田純也容疑者の勤務先の区立中学校、運営しているオペラ楽団名やFacebook顔画像についてもご紹介します。

スポンサーリンク


カメラを転売し借金の返済にあてた男を逮捕

男は「5年間で400万円ほどやった」と話しています。

東京・葛飾区の区立中学校の事務職員・上田純也容疑者(48)は去年夏ごろ、偽造した契約書を使って葛飾区から業者の口座に現金約24万円を振り込ませた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、上田容疑者は中学校の会計の責任者で、消耗備品を買ったかのように偽って実際にはデジタルカメラ8台を業者から購入していたということです。

上田容疑者は「デジタルカメラは転売し、借金の返済に充てた」「5年間で400万円ほどやった」と容疑を認めています。

出典:テレ朝NEWS

このように、消耗備品を買ったと見せかけデジタルカメラを購入し、そのカメラも転売して借金返済にあてた上田純也容疑者が逮捕されました。

やられた学校側からしてみたらたまったものでは無いですよね。

余計な出費が増えている上に、上田容疑者の借金返済にあてられていた訳ですから。

今回の事件を受けて、関係の無い事務職員にも疑いの目がかけられるかもしれませんね。

上田容疑者は400万円も得ていたようですが、ほとんどを借金返済にあてていたのなら、かなりの借金があったと予想できます。

ありがちな事としては、ギャンブルで借金をして一度だけなら良いだろうと、今回の手口で借金返済。

また借金・・・以下ループのような形ではないでしょうか。

スポンサーリンク


上田純也容疑者のプロフィール

  • 名前:上田 純也(うえだ じゅんや)
  • 年齢:48歳
  • 職業:東京都・葛飾区立中学校の事務職員

上田純也容疑者は現在48歳で、職業は東京都・葛飾区立中学校の事務職員です。

上田容疑者が抱えていた借金は、運営するオペラ楽団のものだと判明しました。

ギャンブルじゃ無いだけマシ・・・ではないですが、なぜ借金をするに至ったのか分かったので良かったです。

上田容疑者が運営するオペラ楽団ですが「きらりオペラカンパニー」ではないか?とネット上で噂されています。

現段階で噂であり確証はありません。

また、上田容疑者のFacebookなどのSNSについて調べてみましたが、同姓同名のアカウントはあるものの、上田容疑者のものとは特定できませんでした。

スポンサーリンク


上田純也容疑者が働いていた区立中学校はどこ?

そして、上田容疑者が働いていた区立中学校は「葛飾区立中川中学校」だと分かりました。

恐らくですが、今回の事件を受けて解雇される事でしょう。

就学援助費にも手を出していたとの事なので、何らかの賠償請求があるかもしれないですね。