ドラマ

星屑リベンジャーズ|速水祐也役(はやみゆうや)俳優・塩野瑛久プロフィール

2018年7月23日夜10時スタート名古屋テレビ新月曜ドラマ『星屑リベンジャーズ』の放送が決定しました!

ねこちゃん
ねこちゃん
ドラマ『星屑リベンジャーズ』は女優の新川優愛さんが主演のドラマで、全てを失った主人公が、芸能事務所の社長となり芸能界をのし上がっていくドラマよ!
いぬくん
いぬくん
ドラマに登場する速水祐也を演じている塩野瑛久さんってどんな人だろう?

コチラの記事ではドラマに登場する5人組アイドルグループの一人、速水祐也を演じる俳優の塩野瑛久(しおのあきひさ)さんについてご紹介します!

スポンサーリンク


塩野瑛久さんのプロフィール

はじめに塩野瑛久さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

塩野さんは1995年1月3日生まれの23歳です(2018年6月現在)

東京都の出身で、芸能事務所『オスカープロモーション』に所属している俳優です。

また、同事務所の男性タレント集団「男劇団 青山表参道X」の副リーダーです。

中学卒業後は、高校に通わず実家の飲食業の手伝いをしていたそうです。

しかし、母親と店の客の勧めで2011年開催の第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募。

見事、審査員特別賞とAOKI賞を受賞しました。

2012年3月、正式にオスカープロモーションの所属となり芸能界デビュー。

2012年7月放送のテレビドラマ『GTO』の水原僚一役でドラマデビュー。

2013年、特撮テレビドラマ『獣電戦隊キョウリュウジャー』に、立風館ソウジ/キョウリュウグリーンとしてレギュラー出演。

2014年、舞台『純平、考え直せ』にて初の舞台主演。

2015年、映画祭出品作品の映画『鼻目玉幸太郎の恋!』にて初の映画主演。(映画祭の出品のみで劇場公開はされていません。)

2017年11月「男劇団 青山表参道X」に加入、副リーダーに就任しました。

最近では2018年1月放送のテレビドラマ『モブサイコ100』に白鳥大地役で出演しています。

生年月日 1995年1月3日
出身地 東京都
身長/血液型 173cm/B型
活動期間2012年-
所属事務所 オスカープロモーション

スポンサーリンク


2018年7月スタート『星屑リベンジャーズ』速水祐也はどんな役?

塩野瑛久さんが演じる速水祐也(はやみゆうや)の役柄についてご紹介します。

速水祐也は、ドラマの主人公である楠本春が経営する芸能事務所に所属しており、5人組アイドルグループとして活動しています。

グループのセンターでクール且つ不器用な人物として描かれます。

今回、速水祐也を演じるにあたって塩野瑛久さんは以下のようなコメントを発表しています。

今回速水裕也を演じることになりました。塩野瑛久です。

人間には得意不得意があって不得意を並にすることも大事だけど、今できる自分の色を伸ばすことはさらに大事だと今作のオーディションで思いました。

この作品を通して、速水裕也を通して皆様になにかしらのメッセージが届けば嬉しいです。

モデルプレスより引用

スポンサーリンク


塩野瑛久さんのSNSはあるの?

塩野瑛久さんの公式SNSアカウントを探したところ、以下が見つかりました。

所属事務所であるオスカープロモーションのプロフィールも要チェックですよ!

オスカープロモーション塩野瑛久プロフィールはこちら

まとめ

2018年7月スタートの新ドラマ『星屑リベンジャーズ』に出演する、速水祐也役の塩野瑛久さんについてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
グループのセンターだから演技力が相当要求されるんじゃないかと思うわ!
いぬくん
いぬくん
 塩野瑛久さんはクールってイメージがあるから、今回の役柄はピッタリだね~

スポンサーリンク