エンタメ

中川大志の年齢と本名は?出身中学校&高校と過去の出演ドラマも調査!

中川大志の年齢と本名、出身中学校&高校と過去の出演ドラマをご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
家政婦のミタの出演をきっかけにブレイクした俳優さんよね!私も好きだわ!
いぬくん
いぬくん
最近もドラマや映画にかなり出ているし、このまま行けば日本のトップも夢じゃないね!

コチラの記事では中川大志さんの簡単なプロフィール、出身中学校&高校と過去の出演ドラマについてご紹介します!

スポンサーリンク


中川大志のプロフィール

まずは中川大志さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

中川大志さんは1998年6月14日生まれの19歳です(2018年3月現在)

小学校4年生の時に親と行った原宿にてスカウトされ、小学5年生の時から現在と同じ事務所に所属します。

2011年放送で平均視聴率25.2%のドラマ「家政婦のミタ」にて阿須田家長男阿須田 翔役を演じたことでで注目され

それ以降数多くのドラマ、映画で主演を務めるなど大ブレイクしています。

生年月日 1998年6月14日
出身地 東京都
身長/血液型 178.5cm/B型
活動期間 2008年-
所属事務所 スターダストプロモーション

スポンサーリンク


中川大志の本名は?

芸能活動をしていく上で一番重要なのが名前です。

名前一つでその人の第一印象が決定されるとも言われています。

芸能界は芸名と言って自分の本名で無い名前を公称する事もありますが、中川大志さんは芸名を使うこと無く、本名でずっと活動しています。

名前の由来は「少年よ大志を抱け」というクラーク博士の名言から取られています。

スポンサーリンク


中川大志の出身中学校は?

中川さんの出身中学校に関する話題として「取手二中」というキーワードでよく検索されています。

中川さん自身は東京出身で取手二中の所在地は茨城県取手市寺田。

正直な話、共通点が見当たりません。

なぜ取手二中で検索がかけられているのかと言うと、ツイッターでこんな画像があげられたからです。

この画像の人物が中川さんで、取手二中のバスケットボール部のユニフォームなのでは?と話題になったことから、取手二中で検索がなされるようになったんですね。

中川さんは中学生の時バスケットボール部に所属していましたので、バスケの画像自体はあると思います。

まぁ確かに中川さんに見えなくも無いですが、あまりにも不確実な情報なので鵜呑みにするのはどうかと思います。

それに東京都出身の彼がわざわざ茨城県へと行く理由が無いですしね。

スポンサーリンク


中川大志の出身高校は?

2017年3月に高校を卒業し、俳優一本で頑張りたいと公表した中川さん。

彼の出身高校の噂は2つの高校の情報が主でした。

その2つが堀越学園高校、日出学園高校です。

堀越学園高校は昭和のアイドルのほとんどを輩出、芸能人学校としても有名です。

しかし、現代では先程あげた日出学園に加え、通信制や定時制高校の出身者も多いです。

堀越学園一強の時代から、個人が目的に合わせた進路を選択する流れが芸能界にも進出しています。

高偏差値の高校や大学に通っている芸能人の方も最近グッと増えていますし

皆さん芸能界で成果を上げることが出来なかった時の事をしっかりと考えていると感じますね。

もし中川さんが堀越学園に通っていたとしたら芸能コースでは無いかと思います。

スポンサーリンク


中川大志の過去の出演ドラマは?

彼の名前を一気に広げたのは間違いなくドラマ「家政婦のミタ」阿須田家長男、阿須田翔役でしょう。

それ以前に大河ドラマ平清盛や真田丸に出演されていましたが、家政婦のミタの出演をきっかけに数多くの有名ドラマに主役クラスとして出演しています。

中川さんの出演されたドラマで有名所がコチラです。

  • 真田丸 豊臣秀頼役
  • 家政婦のミタ 阿須田翔役
  • 地獄先生ぬ~べ~ 立野広役
  • 監獄学園-プリズンスクール- キヨシ役
  • 重版出来! 大塚シュート役

まとめ

中川大志さんの簡単なプロフィール、出身中学校や高校、過去の出演ドラマについてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
福士蒼汰と間違われるくらいのイケメンだし、彼と共演して欲しいわね!
いぬくん
いぬくん
今間違いなくブレイクしている俳優さんの一人だから、今後もドラマや映画への出演が増えてほしいね。

スポンサーリンク